Return to site

9条ネット滋賀ニュース No.92

皆様

きのう、辺野古新基地がついに着工されてしまった。

昨晩沖縄闘争の市民運動組織の会合が京都であり、

私は、午後の反原発闘争(4.27関電本店包囲と5月の福井行動)の最終打ち合わせ会(於・京都)

を中座し、大津京駅前で共謀罪反対宣伝(5.3滋賀憲法集会と反原発行動宣伝含む)

に夕方一時間参加し、取って返して京都のその沖縄闘争の会合に出た。

怒りに満ち溢れてはいるのだろうが、思いのほか参加者が少なかった。

「沖縄闘争は厳しい」という雰囲気となっていた。

しかし、一夜明けると朝刊各紙、いっせいに今村復興大臣の更迭:安倍政権の窮地を報じる。

新聞は高浜原発4号機の五月末再稼働も報じてはいたが

情勢に一喜一憂せず、闘いぬくことが重要なのではないのだろうか。

5月7日の高浜原発うごかすな!現地集会には、安倍政権を追い詰めてきている

森友学園問題を最初に究明された大阪・豊中市の木村真市議も登壇されます。

添付、ご笑覧ください。

稲村

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly