サイトへ戻る

9条ネットしがニュース Vol.89

皆さま
下記にて1月下旬の若狭でのチラシ配布・アメーバデモと1.29集会呼びかけ
が寄せられていますのでご紹介し、
年末からの釜ヶ崎越冬闘争での1.22関電本店包囲全国集会呼びかけや
京丹後Xバンドレーダー反対闘争の記事紹介ニュースを添付しましたので
ご覧ください。
稲村守

若狭でのチラシ配布やアメーバデモにご参加の皆様

高浜3.4号機運転差し止め抗告審が近く結審を迎えるこの時期に、「脱原発は民意だ!」を示すべく、
1月4日原発反対を表明した高浜音海地区を再度訪れ、5日には、その音海の対岸にある上瀬、日引の
二つの集落において初めてチラシ配布を行い、11日には2回目の大阪高裁前早朝チラシ配布行動を行いました。
「司法の良心を信じています。」と、出勤してくる裁判官や職員の方に訴えました。
そして、いよいよ「1.22高浜原発うごかすな!関電包囲全国集会」です。圧倒的多数の民衆で関電を包囲しましょう!

さて、次回のアメーバデモ、チラシ配布のご案内をさせていただきます。

 

次回は、1月28日(土)29日(日)に実施します。
28日(土)は熊川宿に宿泊します。(宿泊の方はシュラフなど防寒のご用意をお願いします)
29日(日)は、敦賀市福祉総合センターで開催される「再稼働反対!原発のない福井をつくろう!福井県集会」に
参加します。(主催:サヨナラ原発福井ネットワーク)ここでもチラシを配布する予定です。
12時からデモ行進、14時からが集会となります。
1月28日(土)は、昼食を済ませて12時半にJR高浜駅にお集まりください。9時に京都山科から配車いたします。
ご参加いただける方は、ご一報下さい。よろしくお願いします。
若狭の原発を考える会・木原(090-1965-7102)・橋田(090-5676-7068)

※若狭の原発を考える会では、若狭へのチラシ配布やアメーバデモにご参加いただける方で、車を出せる方、運転できる方を募集しています。特に京都からは、車も運転も木原さん一人に頼っている現状です。可能な方、もしくは、そういう方を知っているという方はぜひお連絡いただきますよう、お願いいたします。 

broken image