Return to site

映画「マザーレイク」上映会に安倍昭恵さんを呼ばないで!緊急抗議集会

場 所 : 草津駅東口デッキ
日 時 : 6月4日(日)15時30分~草津駅東口で集会
      16時~草津駅西口でスタンディング行動&アピール

 滋賀県草津市で琵琶湖を題材にした映画「マザーレイク」の上映会になんとトークショーゲストとして安倍昭恵氏を招くというイベントが企画されています。森友疑惑で世間の追求から逃れ続けている張本人を、県民の多くが協力して作り上げた映画の宣伝イベントに呼ぶというのはどういうつもりなのでしょうか?それも制作当初は県民や県の関係機関に広く協力要請をしてきた映画の制作委員会が率先して企画しているのです。こういうのを「後だしジャンケン」って言うのではないでしょうか? すでに制作委員会等には私たちより見直しの要請をいれておりますが、現在のところ返事がありません。やむをえずわたしたちは、当日下記の内容で抗議集会を行うことにしました。

映画「マザーレイク」上映会に安倍昭恵さんを呼ばないで!緊急抗議集会

場 所 : 草津駅東口デッキ
日 時 : 6月4日(日)15時30分~草津駅東口で集会
      16時~草津駅西口でスタンディング行動&アピール
呼びかけ: 戦争をさせない1000人委員会しが (連絡先 木戸090-8821-5367)

 当日は混乱を避けるためにトークショー会場前ではなく最寄りの駅前広場で抗議集会を開催したいと思います。イベントの情報が入るのが遅かったため、かなりぎりぎりでのお知らせとなってしまいました。当日、どのくらい人を集められるかたいへん心許なく思っています。近県の賛同者の方も是非お力をお貸しください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly