Return to site

いのち・くらし・憲法をまもる 5・3 市民集会 in 滋賀

今日の憲法記念日の集会
いのち・くらし・憲法をまもる 5・3 市民集会 in 滋賀
孫崎享さんの講演会は、200名参加の大盛況でした。

とても優しく聞き手に語りかけてくださる孫崎さんのお話は多くの参加者の皆さんの心に訴えるものがあったようです。質問コーナーではたいへん活発な質問と回答が飛び交い、あっという間の2時間半でした。

参加された方の感想です。

憲法記念日に聞いた孫崎さんの話
ニュースで流れる安倍総理の改憲への意欲
今の日本の崖っぷちに立っていることに心が震えます。

国の考え方がわかった。
もっともっと回りの人と話をして情報を共有しながら知識を高めたい❗

このほか、安倍政権の改憲策動に危機感を持った多くの市民のみなさんと集えたことで却って安心感と勇気をいただきましたとの声も寄せられていました。

戦争をさせない1000人委員会しがは、これからもこうした講演会や集会を通じて問題意識の高い市民のみなさんが集って交流できる場を作っていきたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly